4月の日記

4月29日
終わった〜〜〜〜。
今日やっとこさギャラクシーエンジェルを終わらせることができました。
と言ってもミルフィーユルートで終わらせただけなんですけどね(汗)
ほんとに長かったです。まさか11章まであるとは思いもしませんでしたから・・・(滝汗)
さ・ら・に
ムービーがあまり綺麗に再生されない&
戦闘のCGの解析度を1ランク落とさなければ止まりそうになる&
アドベンチャーパートでは何回もパソが逝去しそうになる
と言う問題のため結構時間がかかりました
これは是非ともPS2でやりたいですね(はぃ?)
シナリオは全体的にはコンプリートしてないから何とも言えませんが
鬱にならずに済むと言うことだけは言っておきましょう。
ただ、サウンドが(かなり)偏りのある使いかをしてあるのと、
戦闘が4章ぐらいが一番難しくてそこら辺からあまり難易度が上昇しないように感じられたんですが・・・・
まあ気のせいでしょ(ォ)
PS2版はミニゲームも追加になってますし、豊富なムービーシーンの再生、
戦闘シーンの3Dグラフィックが綺麗になってると思いますんで買っても損はしないと思いますよ。
ただし、あくまでもギャラクシーエンジェルのアニメ版と違いかなりまじめ(まとも)な話しになっていて
ギャグとボケで押し通すようなことはしませんので・・・
最後に、オープニングテーマとエンディングテーマは個人的に結構気に入ってます。
さあ、みんなもGAの世界へレッツゴー(謎)
GA公式ホームページ

4月20日
今日は日本橋に行って来ました。
アニメイト日本橋店が昨日オープンだったので偵察がてら行ってしまいました。
まあ、グッツの多さでは日本橋最大級になると思いますが、いかんせん扱っている物が普通すぎて・・・・
買う物があまりありませんでした
あとゲームソフト屋を2、3軒回って帰ってきました。
とにかく疲れたのさ(ふぅ)
雨だし、蒸し暑いし、どこぞのソフト屋なんて外気温の方が涼しいし(滝汗)
入ってるだけでガンガン体力ケージを削られていく感じでしたね・・・(ォ) あと、難波駅近くの某ソフト屋さん
「PCゲーム売り場」とか表示しときながら
ほとんど18禁ゲーム(爆)しか扱わない
のは止めましょう。
免疫のない人が入ったら発狂します(ォ)
まあ、その某ゲーム屋の隣も隣でいきなり店頭から「18禁ゲーム」全開だし・・・(汗)
さて、いきなり話題が変わりますがあの十二国記がオンラインRPGになるんですよ!!
まだ詳しくは分からないんですが6月頃より月々500円でサービス開始らしいです。
でも、いきなり課金でスタートですかい?

4月3日
いや〜、もう桜が満開になっちゃいましたね。
なんか、辛夷(こぶし)の花と桜の花が一緒に見られるとは・・・
今日は近くのエコマミ(ショッピングセンター?)に行って筆箱を購入。
ついでに親の買い物にもつきあう、という日でした。
それ以外何も無し(断言)
強いて言えば上靴を洗ったことぐらいでしょうか?
あっと!!(棒読み)
気がつけば日記を書いてる途中に気がつけば十二時を回って次の日になっちゃいました。
とにかくネタ切れっぽいのでさようなら〜(ォ)

4月2日
今日も生活が破綻してました(爆)
やっぱり昨日夜中の4時ぐらいまで宇宙戦艦ヤマトを見たのが響いたらしく起きたのが11時(ォ)
昨日と言っても今日になってしまいますね。
それから風呂に入って就寝、寝る頃には東の空が微妙に明るみを帯びていました・・・・(滝汗)
起きてからは優雅な朝食とも言えない朝食を取りました。
ええ、紅茶はもちろん(?)イチゴジャムを入れて、パンは流石にぬる気にはなりませんでしたけど・・・
さて、別に今日どうしたというわけではないし、何処に行ったわけでもないです。
だだ今日は一日中AIRの初回限定版アレンジアルバム「Ornithopter」をずっと聞いてました。
このアルバムの中では「てんとう虫-bug walk-」のアレンジが一番気に入りましたね。
トランス風にアレンジされて手めっさクールでした。
やっぱり折戸伸治氏や戸越まごめ氏、麻枝准氏の音楽感性には驚かされます。
でもずっと聞いていたためCDデッキが熱くなって調子がおかしくなってしまいました(爆)
と言うわけで今日も破綻した生活を送った東乃でした(ォ)
ちなみに余談ですが「Ornithopter」の意味は「羽ばたき機」と言う旧型の飛行機らしいです。
と、Key公式ホームページの掲示板で熱心な方が書き込んでいました。

4月1日
今日は雨でした。
しかも微妙に雨・・・(ぐふっ)
九州の方では一部大雨だったらしいです。
でもうちの近辺は降ったりやんだり、微妙に降ったり微妙にやんだりの繰り返しでした(ォ)
せっかく桜が咲いてるってのに雨ですか?
何かしけました。
トップに飾ってある写真なんですがあれを写真に納めている最中に何回も落下しまして、
そのたびにカメラ片手にダイビングキャッチを・・(ォ)
そんなことはしてませんが何回も落ちかけたのは本当です。
厚さ、大きさは普通のCDと同じなんだけど重さが・・・
何と言ってもあのサイズでCD2枚入ってるんだから
もうちょっとケースでかくてもいいんじゃないかと思ったりしてます。
あんなものをアップすると管理人の音楽趣味が疑われますが、ご心配なく。
管理人はテクノ系やトランス系のピコピコした電子音が好きだったりします。
まあ、あのサントラは音楽がよかったから買ったんです、やっぱり鳥の詩はイイ!!
と言うわけで、君もどうだい?(爆)

トップへ