11月の日記

11月23日

萌える英単語帳「もえたん」購入しました。
この単語帳、萌える単語が載ってるのか?と管理人は思って結構気になってたわけですが
大学受験用だということを購入前日に理解(マテ)ますます買う気になったと言うわけです
公式HPには”全国の書店で取り扱い”となっていたのですが
題名からして近くの本屋に置いてないと勝手に思いこんで日本橋へ!!
・・・・・無い!も、もえたんが無い!!
アニメイト、とらのあな、ゲーマーズ、メロンブックス
オタク必見の店にもえたんが一冊もない!!
(とらのあなでは店内の異様な熱気に気分が悪くなりました。何であそこはあんなに暑いんだ!!?)
東乃が念入りに探さなかったと言うこともあるかもしれませんが
目に付くところにないのです!!
ああ、俺はもえたんを購入することができないのかと思いつつ
ついで本来の目的である現代文の参考書を買うために千日前のジュンク堂へ(※ジュンク堂は普通の本屋です)
そして大学入試の参考書のコーナーに・・・・・
も、もえたんが!!
しかも売ってあるところにもえたんの概要を書いた札まで付いて!!
札には”はまります注意してください”なんて気の利いた言葉が書いてありました
もちろん原文の参考書と一緒に購入!!(レジの人がちょっと驚いてた^^;)
そして急いで帰宅!
帰宅後ゆっくりともえたんを一通り読みました・・・・
な、なんてマニアックな例文なんだ!!なんか電波発してるぞこれ!?
それに、ヒロインがロリ〜〜〜〜!!!!!!

これぞ、これぞまさしくオタクのオタクによるオタクのための英単語帳!!
(※難関大学を目指している方には少々力不足な単語帳です。ただ、センター試験ぐらいなら対応できると思います。 さらに、電車や公衆の面前ではブックカバー無しでは視線がいたく感じられると思われます。)
さて、今日から君ももえたんで受験勉強だ!!(マテ

11月9日

ちょっと前の日記に書いた防衛大の入試のため
昨日、今日と2日連続で難波の入試会場まで行って来ました
結果は・・・・・
おそらく惨敗でしょう
問題自体はさほど難しくないはずなのですが
如何せん東乃の頭脳が手に負える代物ではありませんでした(マテ
テストに行ったと言っても半分くらい遊びに行ったようなもので(ぉ
昨日はテストの帰りに難波パークスへ
今日は日本橋へと色々行ってきました
難波パークスに友人2名と行ってきたはいいんですが
学生で野郎で金がないと来ると寒いの何のって・・・(T_T)
入ってる店が、おしゃれな雑貨屋とか服屋とかカフェとかなんで
周りの空気からかなり浮いているという悲しい事態に・・・(滝汗)
何か買うものがある以外は家族とかアベックとかで来るといいと思うんですが
何の目的も無しに野郎だけで行くのはかなりちょっと寂しかったです
あと、感想としては以外と小さいことですね
屋上公園が壇上になってる影響で上に行けば行くほど各フロアーが小さくなってます
さらに建物の真ん中に吹き抜けがあるため見た目より広くなくなってます
言い換えれば空間の使い方が贅沢だということになりますが
土曜ということもあってか人がやたら多く予想以上に疲れました
屋上公園なんか何が悲しくてあんなに人がいたのか・・・・(大汗)
試験より難波パークスにいったことで疲れた気が・・・
で、今日の日本橋では何をしてきたのかは聞かない方向で・・・
いえ、実は月姫のDVD予約しただけなんですけどね^^;

11月3日

やっとこさ(と言っても5日ぐらい前)胃痛が治りました
これで心おきなく満足ゆくまで食物を摂取できます
さて、管理人は今日御堂筋まで行って来ました
もちろん、阪神の優勝パレードを見に!!
ずっと大粒の雨が降っていました
そんなこと阪神の選手の姿を生で拝んでいる東乃には
全く持って無意味!!
おかげで来た時より服の重さが二倍に!!(当社比)
写真も結構撮りましたが、感動でぶれが・・・(滝汗)
さらに、雨に濡れすぎたためかさっきからくしゃみが・・・(冷汗)


さて、この前からネット上で公開が始まったFate/saty night体験版をやってます
まだ途中なんですが、戦闘シーンの音とか背景効果がすごいですね
TYPE-MOON自体「歌月十夜」のときから背景のエフェクトに実験的なものを持ち込んできていたんですが
今回のFateとその量の比が違うところにも商業化のすごみが見いだせたり
あとすごいと言えば、丁寧に塗り込まれた背景画ですかね
ここら辺もかなり綺麗で一瞬写真かと思ったりしてしまった(^^;
その背景は某巨大掲示板やそれぞれの個人ページにも取り上げられてますが
基本的に神戸付近をベースに作られていますね
東乃自身、何度か神戸に行ったことがあるので既視感のある背景もあったりで・・・
と言う感じでFate自体にはかなり期待しています
もちろん予約済みですが、
CLANNADの発売が来年になりそうなところからちょっとびくびくしています
やっぱり、財政は火の車なんで・・・・

トップへ