2月の日記

2月19日
なんか、これだけの日記ですけど書きたかったので
腹が痛くて死にそうです
なにげに持ってたらやりそうだと考えたのは僕だけじゃないはず・・・
すでに見た人も多いだろうなぁ( ´ー`)

2月17日
今日、心斎橋の某所でK氏と共にAIRの劇場版を見てきました。
感想・・・
明日のジョー
ではなくて
AIRみたいな物になった上で演出が明日のジョーになってました。
まず、設定が色々突っ込むのがしんどくなるぐらい変わりすぎてます。
今から見に行く予定の人は原作のAIRと全く別物だと割り切っていきましょう。
次に、妙なところで力が入ってたりとか
説明が不足がちになってるところとか
同じ演出を異常に使いすぎてるところとか
主人公の人形劇が大人気だったりとか
佳乃とミチルと美凪がほとんど(全然とも言う)出てこなかったりとか
柳也の武器がベイ○レードだったりとか
そんな変な設定追加するんだったらもっと質を・・・
的な部分が多かったような気がします。
OPは鳥の詩を使っているんですが、カットが多くぶつ切り状態でした。
エンディングのFarewell songにも同じ事が言えて途中から 映画用に作られたイメージソングにつないでました。
唯一ましだった(?)晴子さんと観鈴のシーンで流れる青空は破壊力ありますね。
涙腺が・・・(なんかゲームでやったときのこと思いだしてしまいました。(ォ))
でも、今思うに映画であのシーンを見る時は目をつぶって音声だけを聞いた方がよさげです。 
なんかよく訳のわからんことをうだうだ書きましたが
原作信者みたいな感じである東乃にはできの悪い物としか見れませんでした。
以上

で、映画の後はせっかく難波まで行ったので
日本橋までちょっとした買い物に出かけてきました。
その帰り、ちょうど3時頃だったので
メイド喫茶へ!
と東乃が言い出したのですが
K氏の必死の説得&AIRを見て正直しんどくなった&東乃のヘタレ
のおかげ(?)でメイド喫茶には行かずにマクドで休憩して帰ってきました。
・・・アニメ版AIRは期待していいんですよね?

2月14日
遂にこの日か・・・
と言っても、貰うあてもないのであんまり気にしなーい( ´ー`)
気にしない気にしない気にしない

今日は結果的に一日中家で引きこもってしました。
昨日の段階では色々考えて
朝9時に起床したあとK氏を拉致連れて日本橋へ
ファンタジアのOVAの予約とひぐらしを買った後
メイド喫茶へ!
と言う感じで1日を過ごして
華麗にかつオタク的にバレンタインをスルー
するつもりだったんですけどね。
起床が12時って_| ̄|○
起きた時点で妹がお菓子作り始めてるし・・・
同窓会があんまり盛り上がらなかったし(関係ない)
もうなんか色々ひっくるめて
マ ン ド ク セ ('A`)
とりあえず、朝飯すっ飛ばして昼飯を
その後、4時ぐらいまでディスガイアをやってました。
・・・なんか、個人的にヤバイ生活だな
そう思った東乃は、明日こそ9時に起きて優雅な朝餉を食べ
日本橋に行くと決意したのでした。

あと、余談ですがこのサイト
キッズgooではじかれちゃいました。
でも、フィルタリングの具合が微妙・・・
はじかれたりはじかれなかったり
キッズgooさんは何がしたいのやら( ´ー`)
それにしても、年齢制限かかる文は書いてないんですけどなぁ
何が引っかかってるんだろ・・・
まあ、とりあえず不健全サイトみたいなので

読まなくてもいいので以下反転
妹の作ったチョコレート菓子
今年は去年までとうってかわって美味しかっtうわなにをすあqwせdrftgyふじこlp;@:

2月12日
今年もこの季節が来てしまった・・・
↓以下一度もチョコレートをもらった事のない人には少々不快かも↓
毎年難なく過ごそうとしているのですが
妹の作るチョコの実験台にされてる東乃です。
普通のチョコレート(義理)をもらったのが中2の時
それ以来、まともなのは食べてませんよ・・・
あぁ?妹からチョコもらってるくせにナマ言ってるんじゃねぇ
てか、てめぇ中2の時にいただいてるじゃねぇか!?
とか言ってる人。
食べてみろよ!てか、食べてください(TДT)
去年はクリームチーズの固まりと板チョコの切れ端が混入されたレアチーズケーキ
ちょっとましでしたけど
一昨年はひどくて、焦げて苦いチョコスポンジケーキを食べさせられました。
もちろん、うまく焼けたのはちょっとだけありましたが
全部、妹の友人(女)の胃袋に収まったそうな( ´ー`)
世間一般に言う”友チョコ”ですな。

そう言えば、まだ東乃自身が小学生だった頃
バレンタインの数日前にほどほどに仲のよかった女の子から

女の子「あんた、1回もチョコレートもらったこと無いん?」
東乃「ああ、生まれて一度ももらった事無いぜ!(何故か自慢気)」
女の子「ふーん。可哀想やなぁ。うちがあげようか?」
東乃「いや、ちょ・・・ええわ。」

みたいな事がありましたなぁ。
あのころは若かった( ´ー`)y-~~・・・ゲフンゲフン、タバコ吸えなかったorz
何というか、恥ずかしかったんだろうね・・・うん。
やっぱり、フラグ立ってたんだろうか?(氏ね)
今はオタロードまっしぐらな東乃ですが、
純情な少年時代もあったのですよ。はい。

トップへ