8月の日記

8月31日
アテネ終わったーーー!
だからといって東乃は何の変化もないわけですが・・・
次は北京でオリンピックなのですが、アジアカップのトラウマが・・・
4年後には素晴らしくマナーがよくなってる事を祈りつつ
日本選手のさらなる躍進も期待していましょう。

さて、一週間ほど前なのですが暇人さんと吉野の本宮町まで自転車で行くという
かなり無茶な事を実行に移しました。
で、結果を言うと一泊二日で帰還・・・無理でした。
日程がちょうど紀伊半島での雨と重なり大塔村まで到達した時点で帰還
自宅から1日かかってついた大塔村から
帰りは半日という時間で帰還_| ̄|○
やはり、登りは恐ろしい事をまざまざ実感させられました。
降りはとても楽ですが、スピードがちと怖い・・・すれ違う大型車も怖い・・・
さらに、トンネルを通過する時は生きた心地がしなかった。
なにせ、暗い、狭い、車が速い、風が強い・・・死ぬかと思いました。
あと、雨がふってると体力的に厳しく年齢を実感させてくれました(ォ
でもこれにめげずに、来年の夏は琵琶湖を一周しようとか考えていたります。
人生まだまだこれから!若い者には負けてられません!(違

8月18日
大発表!
本日!東乃は
生まれて初めて!











カラオケボックスなる物に行きました(核爆)

こら!そこ!ぶっちゃけありえなーいとか言わない!
カラオケ自体は10年ほど前に行った事があるのですが、
カラオケボックスなどと言うハイテク&オサレな物には行った事がなかったのです。
行ったメンバーは全て漢!しかも3人ですw
(どうやら、カラオケとは5人ぐらいで行く物だそうだ。)
でも歌ってた曲がほとんどアニソンだったような気がしますな( ´ー`)
THIS ILLUSIONがあったので思わず歌い歌わされたました。
東乃としてはなかなか楽しい時間を過ごさしてもらいましたが、
一緒に来てくれた2人、緊張して歌い出しの音程むちゃくちゃでごめんよ〜(ォ
あと、東乃の辞書にカラオケという文化的な物を追加させてくれてありがと〜
にしても、この年になるまでカラオケに行った事無い人って少ないのね('A`)

8月16日
やっと、コミケから帰還しました。
何とか生きて故郷の土を踏む事ができましたw
さて、東乃のコミケ出陣は日程の兼ね合いから2日目からとなり1日目は知らないので、
2日目と3日目のちょっとしたダイジェスト見ないな物を

コミケ2日目(東乃は初日)

13日発の夜行バスで新宿に着いたのが朝の6時半頃
早速、新橋に向かいゆりかもめ(関西のニュートラムに似たような乗り物)に乗り込みビックサイトへ
列車の中は同じ場所に向かうと思われる人で満員
何とか、吊革につかまりながら遂に神殿(ビックサイト)へ8時頃到着
しかし、ビックサイトの前にはすでにすごい人が・・・

列に並んでから入るまで2時間ちょっとかかりました。
でも、開場が10時で入れたのが10時台だったからまだよかったのかもしれません。
この後、東会場を午前中に回った後で午後から西会場企業ブースへ
企業ブースは、結構な熱気に包まれていましたが想像していたのよりましでした(ェ
そこで色々、あったのですがそこを書くとと日記では書ききれないので省略(ォ
で、背中に背負ったままの荷物&激しい疲労もあるので4時頃に会場から撤収
一路、宿泊先の格安のユースへ
もちろん食事など付いてないので、コンビニ弁当で夕食完了w
明日の簡単な作戦を立てた後、11時半頃には就寝・・・本当におやすみ3秒でしたw

コミケ3日目(東乃は2日目)

この日は朝6時に起床、今日が決戦の日だと意気込んだのですが生憎の雨。
しかも、前線が北から通過していったので最高気温が28度w
前日にコンビニで傘を買っておいたのですが、何せ小さいw
会場付近に着いたのが8時ちょうど・・・すでにものすごい人が・・・
傘をさしている人が多いためか列も自然とふくれあがってます。
それでも、何とか10時半頃には入場。
しかし、すでにそこは戦場・・・前日立てた作戦通りに連れは東ホール、東乃は西ホールへ
急がず走らず向かうも、30分のタイムラグは命取りで
TYPE-MOONのC66セットはゲットできず_| ̄|○
さらに、西1.2ホールへ向かうもマリグナ(アンパンマンのパロディDVD)もゲットできず_| ̄|○
つくづく、詰めの甘さを実感しました。
連れの方も同じ感じだったらしく、時計が12時を回る前にほとんどの勝負が_| ̄|○
少々ここで余談なのですが、
このHPと相互リンクをしてくださっている「むら氏」もコミケに来ていたようです。
で、11時ごろの西ホール1階で「MyBirthDay」に紹介してあった通りの人と遭遇w
アクアスタイルのマリグナと黄昏フロンティアの東方萃夢想ものすごい長蛇の列を眺めていました。
も、もしや、生「むら氏」かと思いつつも人違いだと失礼なので声を掛けずじまい_| ̄|○
なんだかんだ言ってヘタレですな俺('A`)ヴェノア
午後からは企業ブースのイベントなどを楽しんでコミケ終了
その後は、バスの発車時間まで7時間という膨大な時間を皇居付近でつぶしました。
で、秋葉原へは行ったのかと言われると・・・答えは「NO」です。
今度、ゆっくりと予習をしてから行くつもりです。
それまで、聖地巡礼はお預けです( ´ー`)
まあ、さらに詳しい事は雑記にでも書こうかとか考えてたりします。
あと、収穫物はアップした方がいいのですかな?
掲示板のほうでアップ希望などがあったら多分アップします(ォ
てか、掲示板に最近来た人って・・・( ´ー`)

8月9日
今日は長崎原爆投下の日なのでしばし黙祷
・・・
やはり、8月は12月ほど好きになれませんね。
学生にとっては休みが続いていいのですが、
どことなく8月全体に影が存在しているというか何というか・・・

さて、鬱になるのはこのぐらいにしておいて
東乃は11日と12日は立山に13日から15日までコミケに出陣してきます。
11,12は7月頃から決定していた家族旅行なのでゆっくりと楽しんできます。

次にコミケ行くに当たり、ものすごい無計画な事をやってしまいました。
コミケに行こうと思い立ったのが7月の後半、この時点から行動すればまだ計画的でしょう。
しかし、実際に行動し始めたのが8月の頭から
宿泊先を予約できたのが8月7日、バスの予約とカタログの購入が8日と言う
無計画な事この上ないのに間に合ったという状態です。
宿泊先は会場まで1時間ほどのユース、バスにいたっては臨時便なので返金有り
と言う、直前にしては奇跡としか言いようがない。
まあ、なんだかんだ言ってこの時点で自分が貯め込んできた運を全て使い果たした気がするんですが^^;
教訓1:何をするのにも直前はやめよう。
理由:激しく疲れます。もう、その時点で全て終わったみたいに・・・

そんなこんなで、今週一週間色々楽しんできます。

トップへ