Others
その他の虫の画像コーナーです。


■マンディブパリー 83mm

スマトラ島原産 飼育個体

いわゆるセアカマンディブと言われる個体です。
WF1をペアで入手しました^^
ブリード頑張ります!


■パリーノコギリ 34mm

インド WB州ダージリン バガウラ原産 飼育個体

インドの珍品ノコのパリーです。
体は小さいながらも、そそり立つ内歯が素敵♪


■ジョンストンメンガタ 49mm

コンゴWD

地元大手センターさんより入手( ̄m ̄* )ムフッ♪


■モウホツヤクワ 66mm

タイ カンチャナブリWD

意外に実物見るとかっこいいですよ♪


■モンタネルスホソアカ 50mm

ボルネオ サバ州 クロッカー山脈WD

♀の同定が難しく、
ひょっとするとチュウが出るかもですが、
どちらも綺麗なホソアカなので平気です(^^ゞ


■ユーロミヤマ(ケルブス) 82mm

南フランス原産 飼育個体

小麦粉マットで飼育したらあっさり80mm超えました(^^ゞ
かっこいいっすね!


■メアレーミヤマ 60mm

インド WB州ダージリンWD

金属光沢の強い魅力的なミヤマです。


■フォルスターフタマタ 79mm

ミャンマー原産 飼育個体

これ位のサイズになると、
ウエストウッド並の迫力とかっこよさ!


■ハスタートノコギリ 66mm

ソロモン諸島マライタ島原産 飼育個体

真っ黒だったらヒラタっぽいノコですよね。
その体の太さが魅力のノコです。
でも、原名亜種のハスタートは黒いです。


■アマミノコギリ 63mm

このアマミ、何か変でしょう?
そうです。少し赤いんです。累代品ですし、
兄弟にも赤いのいますし、♀を間違える事はないしで、
間違いなくアマミです(^^ゞ


■対馬ノコギリ 50mm

対馬の日下部氏採集物のWF1個体です。


■タランドス 66mm

コンゴ原産 飼育個体

新成虫の輝きは何とも言えませんね。


■ラフェルトノコギリ 73mm

ニューカレドニア原産 飼育個体

80mm出せればよいのですが、
これ位なら充分でしょうかね(^^ゞ


■ニジイロクワガタ 55mm

ケアンズ キュラウダ原産 飼育個体

遅ればせながらニジも今後増やしていきましょう^^



他にもいますが、ご紹介はまたの機会に。