Beetles
カブトムシ達の画像コーナーです。


■メガソマ・テルシテス

改めてテルシテスを見ると、
毛並の美しさといい、やっぱりいいですね^^
小型メガソマは魅力あります。

■ゴロファ・テルサンデル

確かピサロと同時期に入ったと記憶してますが、
ゴロファらしからぬ風貌が好きです(^^ゞ
かわいいですよ〜♪

■ゴロファ・イネルミス

後食も開始しないまま交尾、産卵するツワモノ!
(ノ゚听)ノびっくり!!

■バックレイコフキカブト

超貴重なF1個体を羽化させました。やりました!
♀もいるので( ̄m ̄* )ムフッ♪

※2006.10.5
結局、累代失敗しました(=^^=) ニョホホホ

■ミンダナオアトラス

95mmの天然個体です。
この個体を見るとホントにアトラスか?と思うほどに
大きいです。流石はミンダナオです。

■ジャワコーカサス

113mmの天然個体です。
ジャワ産では特大です。

■スマトラコーカサス

124mmビッグな天然個体。
その迫力と破壊力は凄まじいです。
次はマレー産の120UPが欲しいです(^^ゞ

■メガソマ・パチェコ

天然2005年入荷個体です。
小さいながらその風貌はマルスっぽく、
メガソマらしいですね。

■メガソマ・パンクチュラトス

ブリード難易度の非常に高いメガソマです。
しかし、スリルを味わいながらも羽化した個体は、
非常に魅力的です。

■メガソマ・エレファス

新成虫の毛並はとても美しいです。
体の容積の大きさは正にゾウですね。

ベルティペスタテヅノコフキカブト

オウゴンに輝く綺麗でかわいいカブトです。
ブリードも比較的簡単で楽しめるカブトですね。

■ゴホンヅノカブト

毎年秋になるとやってくるゴホン。
5本の角も魅力ですがツートンカラーもいいです。

■ヘラクレス・リッキー

自家ブリード個体です。
150mmで角もストレート!かっこいいです。

■ヘラクレス・ヘラクレス

他力本願個体です(^^ゞ
136mmでやっぱりリッキーとは趣きがちがいますね。
かっこいいのは同じです。

■ヘラクレス・レイディ

こちらも他力本願個体です(^^ゞ
少し小さいですが種親にはもってこいで、
沢山の幼虫が採れました。

■サンボンヅノカブト

WDを仕入れて3♀体制でブリードしますが、
上手く採れるのかな?(^^ゞ
こいつは58mm程の♂ですがかっこいいです^^

■ホンジュラスヒルス

この個体はとっても美しいヒルスです。
シロカブトも今後コレクションしてみたくなりました(^^ゞ

■サタンオオカブト

ちょっと画像が古いのですが、
地元大手センターさんからのWDものです。
今も昔もサタンはかっこよく大好きです。



他にもいますが、ご紹介はまたの機会に。