入魂アンテ2
アンテ画像コーナーその2です。おとまるQ入魂のアンテ種親達(インド以外)をご紹介いたします


中国
四川省 渡口 (系統名:SSR)  89mm!!


このSSRは幼虫分けさせて頂いた親しいブリーダーさんが出されました。
まず、実物見た瞬間に驚愕!四川省にて超特大89mmを叩き出し、圧倒される幅・・・威圧感・・・
真横から見ると内歯先端が上を向きつつ独特の形状。明らかにヒマラヤ系とは赴きが違い、初めて見る形状です。
長くアンテを見てきていますが、私をここまで驚愕させた個体は2〜3個体しかおらず、凄いの一言。
有難い事に私もこの♂を使ってブリードさせて頂く事になりました。90mm、目指します!
やはりどのアンテも特大を出さない事にはその独特の本来もつ姿は分からないものですね。
とにかくこの個体、値段を付けてくれと言われても、付けられない・・・いいぞ〜SSR!

ネパール
Sagarmatha (系統名:SK) 84mm


筋肉ムキムキの太い大顎、大きい頭にキュッと締まったオシリ。。。どれをとっても超1級品。
正統派ヒマラヤアンテの最右翼。王道に近いものを感じます。

ネパール
Mechi GurjaGaon (系統名:GG) 84mm

この個体は熱きブリーダーの元へ旅立ちましたが、兄弟♂を使ってブリードします。
ネパールは面白い個体が出やすく、本当に楽しめます。
次世代でもきっとイカつい奴が出ることでしょう。

ネパール
Mechi GurjaGaon (系統名:GA) 81mm

この系統の次期種親です。(06.9.26現在)
上翅のパカリんちょは気にしない、気にしない(=^^=) ニョホホホ
WF1の個体よりも少し形が違ってきましたが、
とにかく体幅まであるんですよね。
進化してきたとポジティブ思考で次世代にも期待です♪

ネパール
Janakpur Mt.チャポリ(系統名:JA) 77mm

この個体は内歯の付き方が面白いです。
そこそこいい♀も上がってきているので、次世代で化けそうな予感?でもこればっかりは、やってみないと分かりません。
次の代でもっと素晴しい個体が出る様に頑張ってみます!

ブータン
Damphu (系統名:DM) 81mm

超大型アンテと言えば、ブータンのシェムガンが有名ですが、ダンプーで大型を狙う所が『アンテの残党』のへそ曲がりな所(^^ゞ
限りなく無謀な挑戦は続きます(=^^=)
縦に大きいだけじゃなく、横にも太くなって欲しいですからね。

ブータン
Mongar (系統名:MA) 72mm

びゃははは (≧ω≦)b こんな72mmを使って次世代で進化を目指す相変わらず無謀な『アンテの残党』(^^ゞ
でも、それがまた飼育の醍醐味なんですよね。

中国
四川省 渡口 (系統名:SS) 82mm

この内歯の上がり。個体差もありますが、微妙にヒマラヤアンテと違う大顎の形状。
ごっついアンテではないですが、非常に魅力あるアンテです。

中国
四川省 渡口 (系統名:SO) 82mm

上のSS系統とこのSO系統、先日入手したもう一つの四川で、
累代と並行しつつ、血の入替えも行っていきます。
それにしてもこの四川もなかなかのもの^^

中国
四川省 渡口 (系統名:SR) ??
次世代羽化後に画像UPします

中国
樟木 (系統名:ZM) 78mm

ヒマラヤの中国側のチベット。何としてもここの産地で良いのを出したい。
そんな思いで今後に期待してましたが、信頼しているブリーダーさんに累代を委託しました(^^ゞ

ベトナム
Mong Cai (系統名:MK) 79mm

強烈モンカイ!
とにかく厚い!太い!素晴しい〜♪
見たらビックリするよ^^

マレー
Lojing Highlands (系統名:RO) 73.5mm

とにかくマレーは累代が厳しいo(;△;)o
ですが、ロージンはなかなかの個体が出ますね。

マレー
Blue Valley (系統名:BV) 70mm

ブルーバレイ フィマレです。
WF1でこのマレーらしさが素晴しい♪
次世代を何としても採って更なる個体を目指します!

マレー
GunungNuang (系統名:GN) 76.5mm

久々!いいマレー出ました!グノンヌアン!
上翅の皺はご愛嬌って事で(^^ゞ


とりあえずは、今の所はこれだけ・・・