入魂アンテ
アンテ画像コーナーです。おとまるQ入魂のインドアンテ種親達をご紹介いたします。


Kalimpong (系統名:A・Line) 80mm

この個体が居なければ、アンテの残党は語れませんです。
顎がスラッと伸びる、いわゆる正統派のヒマラヤアンテとは一風変わって、内歯の外側に肉の付く超個性派インドアンテ。
それだけにこの形は希少性も高いと自負しております。頭幅もあり不動のお気に入りナンバー1です。
今はDRYとなりました(2006.5.17)

Kalimpong (系統名:A・Line 83mm

A・Line戻し交配もの次期種親です(’06.10.5現在)
内歯の肉厚と面積の広さ、頭幅、体長、納得サイズです。
とにかくインドアンテにして、この個性ある内歯が私は好き。
親♂は同じだからC・Lineにもよく似てますね。
A・Line復活の先陣はこの個体からか?

Kalimpong (系統名:B・Line) 78mm

B・Lineの時期種親です。
なかなか形もよく、ある程度は固定されつつある予感です。
体長の割にはしっかりした顎基部(約5.8mm)です。


Kalimpong (系統名:C・Line) 84mm

A・LineとB・LineをかけたものがC・Lineです。
良形出現率の高い系統に仕上がりました。
C・Lineの専用ページもあります。

Kalimpong (系統名:C・Line 80mm

C・Line種親のA・Line♂と’05羽化のC・Line♀との
いわゆる戻し交配ものでC・LineにRをつけて管理してます。
今の所、この♂がR累代の種親候補です。
兄弟含めまずまずで羽化してきていますので、
次世代は期待度二重丸ですね^^
頭幅もあり体全体に非常に纏まりがいいですよ〜♪

Kalimpong (系統名:D・Line) 83mm

強烈!圧倒的という言葉は正にこいつの為にあるのか。
体の幅、内歯の厚み、サイズも狙える・・・アンテ最大の魅力を独り占めするかの様な個体。内歯と内歯が接触しそうです。
最大88mmUPも出ているD・Lineはまだまだこのままでは終わりません。

Kalimpong (系統名:E・Line)

D・Line♂×A・Line♀  いい個体が出たら公開します。
秘密(^^ゞ

Kalimpong (系統名:F・Line)

C・Line♂×D・Line♀  いい個体が出たら公開します。
秘密(^^ゞ

Kalimpong (系統名:RR・Line)

秘密Line!いい個体が出たら公開します。
秘密(^^ゞ

Megma (系統名:MG) 86mm

実物の迫力が画像で表現出来ないのが残念ですが、
こいつは強烈です!
特に86mmのアンテとは思えない程の内歯の迫力に
きっと驚きますよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪

Karsiyng (系統名:KR) 81mm

時期カルシャンの種親はこいつにします。
何といっても、頭、ボディの幅が凄い個体で重量感のある素晴しい個体です。また次世代が楽しみになりました。

C−Bhanjang (系統名:CJ) 82mm

カルシャンと並び、体幅が魅力のCバンジャン!
顎が太いってだけでは楽しまない『アンテの残党』です(^^ゞ
こいつはサイズも狙ってみます。

Gangtok(系統名:GT) 79mm

ガントクは個人的に思い入れの強い産地で何とか復活を果たせそうです。
特にこの♂はオシリも小さく頭幅と前胸幅との兼ね合い等、ボディラインは最高で、顎もシッキムアンテぽさを残しつつ太さもGOOD!
※シッキムとは地名です(シッキム州ガントク)

Gangtok(系統名:GB) 82mm

こちらも素敵なガントクです。
ブリードが成功すれば次世代に更にDEEPな個体出します!
今後が楽しみになる・・・予感?

Nagaland(系統名:NA) 82mm

インドでもミャンマーの隣にあるナガランド州ナガーヒルです。
内歯の上がりはヒマラヤと比べると中途半端にも思えますが、
この個体は顎の湾曲と内歯の厚みが素敵です。
この個体の様に個性のあるアンテは魅力ありますね。

Darjeeling (系統名:DJ)

ダージリンは信頼するブリーダーさんに累代を託しました!